FC2ブログ
2015
11.23

ワークショップを通じて

Category: 行事
先日、11月22日に横安江町商店街にて「よこっちょポッケマート」が開催されました。
その中で、金沢仏壇組合青年部も体験型ワークショップとして、
蒔絵や腕輪念珠、香袋の製作体験を行わせていただきました。

当日は少々肌寒い気温ではありましたが、
天気に恵まれ、沢山の方がお越しになって下さいました。



皆様の様々な想いのこもった作品が出来上がる度に、
作品を作り上げる喜びを共に感じさせていただき、
私達も、本当に充実した時間を過ごさせていただきました。
ご参加下さった皆様、本当にありがとうございました。

仮にどんな物であったとしても、自分の手で何かを創り上げるということは
とても嬉しく、そして楽しく、感動と共に新しい知識が得られる物であると想っております。
今回のワークショップにおける体験が、皆様にとっても
今後、何かしらの形でお役に立てれば幸いに想います。

最後に、私のもうすぐ5歳になる息子と、
3歳になったばかりの娘が作った腕輪念珠がこちら。

IMG_1467_convert_20151123222612.jpg

何でもすぐに好きになる、移り気で落ち着きのない兄と
自分の好みに一貫性をもち、大好きなピンク系のみで仕上げた、ある意味で頑固な性格の妹。
兄妹の対照的な性格が、はっきりと現れた作品となりました。

これからも自分らしい何かを、
喜びをもって、沢山創っていって欲しいものです。

それでは今回はこの辺で。
ありがとうございました。




トラックバックURL
http://nusiya.blog.fc2.com/tb.php/141-201a8e24
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top