FC2ブログ
2012
07.23

夏祭り

Category: 家族
夫が多忙の為、妻、みのりが代筆致します。

先週末になりますが、
息子の通う保育園で行われた、「夏祭り」に行ってきました。
今回はその時の様子について少し。


保育園の中では「飲食コーナー」と「ゲームコーナー」が設けられ、
園庭では盆踊りが行われるというもので、
沢山の園児達が参加し、とても賑わっていました。

いつもと違う雰囲気の保育園に
少し興奮気味の息子。

写真は数あるゲームの中で唯一息子の年齢でもチャレンジ出来そうな「ボールコロコロ」です。
結果は・・・・惜しい!はずれです・・。
始めはゲームの趣旨が理解出来ずにとまどっていた息子も、
二回チャレンジして帰る時には、名残惜しそうにしていました。
そして参加賞としてもらったタンバリンをうれしそうに連打していました。


bb_convert_20120723232517.jpg

お祭りのしめくくりは全員参加の盆踊りです。

aa_convert_20120723232418.jpg

保育士さん達も全員浴衣姿でとっても華やかです。

子供の頃の楽しかった出来事は、大人になって思い出しても心がワクワクします。
自分達がそうだったように、息子にも、はっきり内容は覚えてなくても
楽しかったなという感情だけでも覚えていてくれたらいいなというのが私の希望です。

この夏浴衣を着せて、楽しい場所にどんどん連れて行ってあげたいと思います。



トラックバックURL
http://nusiya.blog.fc2.com/tb.php/63-f8afa6b0
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top